JSレネップ

dora6662006-06-11


コレド日本橋ソニープラザで会員向け期間限定割引があるので行ってきたが、あまり心をくすぐられるものがなく、結局見るだけで終わった。久々にこの辺りまで来たので雨の中歩いていると、有楽町付近でドイツ料理の店を発見。ワールドカップだから、というわけでもないが、フラフラと寄って見た。店内はガード下ということもあり穴倉のような雰囲気。数種類のランチメニューがあり、ミニハンバーグにロールキャベツとハムの和え物が載ったランチプレート(パン&サラダ付)を選択。ランチビールを追加して1600円。かなり日本人向けにアレンジしているようで、不味くはないのだがどこかで食べたような味。ランチビールはいささか量が少なすぎたが、パンは熱々のものが運ばれてきてなかなか美味しかった。あまり味に特徴がないのであえてこの店を積極的に利用する理由も見つからないが、全体的に悪くはない。