創作家庭料理 樂

dora6662006-06-05


天気は良いがそれほど暑くなかったのでちょっと歩き、この間紹介した「ジャスト」の隣にある居酒屋でランチを食した。外見からしょぼそうな居酒屋かと思いきや、内装は意外にムーディーでオールディーズなどが流れるお洒落なダイニングバー風。ちなみに入り口の頭のところが低く非常に危険で、入るときにしたたかに頭をぶつけてしまった。初めて入る時は要注意である。
さて、鯖の塩焼き定食(800円)を頂いたが、小鉢が三皿に鳥のから揚げなどもつき、けっこうバラエティ豊かである。サバ塩焼きは当然作りおきだが、なかなかポーションも大きくランチとしての満足度は高い。ちょっとオペレーションがまずくてよく注文を間違えたりしていたのが気になったが、大崎の居酒屋ランチの中ではかなり使える方の店だ。