印度カリー きんもち

天気がよいので近所をぷらぷら散歩。久々にフレンチでも食うかと甲州街道沿いの「セヴレ39,42」を訪れるが、この日はランチ開始時刻が通常より遅くなっており開店しておらず断念。ということで十二社通りで昼メシ用の店を探していたところ、「印度カレー きんもち」が開いているのに気づいた。変な名前と変なマークが印象的でなんとなく今まで入らずにいたが、グルメサイトでもなかなか評判が良かったのを思い出したのと、店の外まで香ばしいスパイスの香りが漂っており食欲をそそられ初挑戦することにした。店内の券売機で野菜カレー普通盛り(650円)にチキンとゆで卵をトッピング(50円×2)を購入。全部で750円とかなり良心的なお値段。店内はカウンターのみ十数名程度のキャパで、思ったよりもこぎれいな雰囲気。そして肝心のカレーだが、これがかなり良い。スパイシーでありながらトマトにキャベツ、ほうれん草がたっぷりで野菜の甘みがあり、深みがしっかり感じられる。量的にも十分で、おまけ程度だがヨーグルトのデザートがつくのも嬉しい。平日は閉まるのが早いのと土日は第1.第3土曜日しかやってないのが残念だが、これは通う価値のある店だ。