ピッツェリア サバティーニ

職場の人たちとの飲み会で外苑前にあるこの店をセレクト。隣にあるリストランテと違ってかなり抑え目の値段設定なので安心して利用できる。地下にあるがかなりの大箱で天井も広くとられており、閉塞感はない。6名で前菜やパスタなどを取り分けたが、量もそこそこで結構お腹いっぱいになった。とくにアンチョビとオリーブの載ったピザは以前フランスで食べた場末の安ピザとは一線を画していて、思わず見直してしまった(当たり前?)。接客も良く内装もお洒落なのでデートにも余裕で使えるな。今回は女性中心で量があまりさばけなかったことと、俺が酒を控えて後半ひたすら炭酸水で通したこともあり、料金も6人で22000円弱と思ったよりかなり安く済んでラッキーだった。店にとっては「美味しくない」客だったろうが・・・。