ホットスプーン

dora6662006-04-24


五反田駅東口から出てちょっと大崎方面に向かうとある大通り沿いの店。結構有名店らしく12時前にもかかわらずほぼ満席で、しかも次から次へと客がやってくる。店内は小奇麗なカフェ風で女性客でも入りやすい雰囲気であり、実際、女性の一人客が多かった。壁などにルーの作り方解説が貼られており、なかなかこだわっていそうな雰囲気を感じる。春野菜カレー(780円)を注文したが、カボチャにトマト、なすにアスパラなど野菜がたっぷり入っており体によさそう。ルーはやや水分が多く軽めの味付けだったが、悪くない。肉類が入ってないのが寂しいが、普通盛りでも結構量が多いのはポイント高し。店員さんの接客も良好で、なかなか良い店を見つけることができた。