サルヴァトーレ・クオモ

dora6662006-04-23

宅配もできるナポリピッツァという事で最近店舗数を増やしている「サルヴァトーレ・クオモ」の新宿店がいつのまにか出来たので行って見た。場所的には国道20号沿いで、南新宿の高層ビルが立ち並ぶ、やや喧騒から離れたエリアにある。店内はこぎれいで、客層は♀率高し。前菜代わりに頼んだ田舎風サラダはツナとオリーブにレタス中心の平凡なものだが、シェフの気まぐれピッツァはなかなか気に入った。オリーブにトマト、モッツァレラチーズに生ハムとイタリア料理のいろんな具材が載っかっており、お得気分が味わえる。周辺部はカリカリもちもちで美味しいし、具材もケチっていない。ただし中心部の生地は薄すぎて、手で食べると汚れてしまうので、上品にフォークとナイフを食べたほうが良さそうだ。ピッツァにサラダとビール×2で、計3000円弱。味は悪くないがちょっとCP的には厳しいかな。