ラックタイ ペェンロイ

dora6662006-04-18


タイ料理巡りはまだまだ続く。今日のランチは五反田のタイ料理屋「ラックタイ ペェンロイ」を訪問。夜に何度か前を通りかかったことがあるが、いつも客でいっぱいでなかなか食べることができなかった店である。店内はテーブルのみ20席程度で、屋台風を標榜しているためかそれほど高級感は無い、というかチープな印象であるが、きれいに片付けられている。ランチメニューの中からトムヤムヌードル(890円)を選び注文。麺は太目の米麺で、スープはかなり上品な味、というか薄い。そして辛さもコクも物足りない。万人向けにするため辛味や酸味を抑えてるのかもしれないが、俺的にはもっとこってりでパンチの効いた味付けのほうが良いなー。麺もツルツルしすぎであまりスープと絡まない感じ。結局ナンプラーと唐辛子を思いっきり追加して完食した。他の人が頼んでいたタイチャーハンとかは美味そうだったので、今度来る機会があったらそっちを試してみるかな。