あげや

dora6662006-03-17


仕事帰りにベネトンで買い物。その後ジムでトレーニングし、帰りに幡ヶ谷でメシでも食おうかとこの店へ。幡ヶ谷駅地下ゴールデン街の一角にある串揚げのお店である。まずはビールと15本のコースを注文。ビールの量はなかなか多い。お通しの生野菜は味付け用の味噌が美味しく、体にいい感じ。そして肝心の揚げ物は感動する美味しさ。「串家」のような安価食べ放題の店では味わえないプロの揚げ技術で、中がジューシーなかりっとした揚げ物を食べられる。天婦羅ではなくイタリア料理のフリットみたいな感じで、火の通し加減が素晴らしい。サイドメニューのもつ煮もやわらかく煮込まれ胡椒が効いていて大満足。酒は値段の割りに量が多く、店主さんも気さくな感じで、これは幡ヶ谷のお勧め店だな。