MAGO

dora6662006-02-04


本日はスノボの予定があり、早朝四時起床後、友人の車で埼玉の坂戸市へ向かう。坂戸でもう一人の友人の車に乗り換え、総勢三名で群馬県の穴場的スキー場「スノーパル おぐなほたか」へ。久々のスノボは最初はなかなか勘が戻らなかったが、途中でワックスを塗りなおして貰ってからはだいぶ調子が良くなった感じ。ただし午後の昼食をとったあとは疲れが出てきてしまい、数本滑って適当に切り上げることになった。毎度おなじみの温泉に入り、昔懐かしいTMネットワークのPVや怪しいバラエティドラマのDVD等を見ながら帰途に着く。
晩メシは友人がマスオさんをしている坂戸で、お勧めのイタリアンを探してくれるようリクエスト。最初に訪れた店は予約貸切で入れないということで残念であったが、二件目に訪れた「MAGO」はなかなかの当たりだった。俺は合鴨のパストラミと生ハム盛合せ、魚介のトマトソースパスタ(アドリアの海賊、というネーミング)、それから三人でのシェア用にピザ(トッピングはツナ・エビ・マッシュルーム)を注文。ついでに車で来たので酒が飲めない二人の友人を尻目に、白ワインのハーフボトルを頼む(スマソ)。一品の価格は東京のものと比べてそれほど変わらないが、具材はかなりたっぷり入っておりCPは高い。特にパスタは熱々で軽く舌を火傷してしまったが、貝類やえびがたっぷりで満足度高し。それから何気に酒類が安い!高くてもフルボトルで2000円前後のワインは高級な銘柄は無いとはいえ、どれも市価の2倍もしない程度の値付けで、かなり良心的な価格設定。近くにあったら通ってもいいくらい。ということでなかなか満足な晩メシを食った後、俺一人だけ軽く酔っ払いながら22時ころに帰宅。