VIRON

dora6662006-01-26


本日も虫歯の治療に歯医者へ。俺がガキの頃は麻酔はしてくれなかったが、最近はしっかりとしてくれるので多少は安心である。とはいえ、100%和らぐわけではなく、若干痛みが伝わってきて汗をかいてしまった。本日は開いた穴にプラスチックを仮詰めし、金属を詰めるのは次回との事で、上下の歯型を取る。正直めんどくさいなー。
帰りはネットで見つけて気になっていた渋谷のパン屋兼フレンチの店「VIRON」へ。東急百貨店の向かいにあり、1Fがパン屋で2Fがフレンチの店になっている。時間帯によっては1Fで買ったパンを2Fで食べることもできるらしい。1Fの雰囲気は大崎の「オーバカナル」みたいな感じだが、値段は一回り高い。ほうれん草に鮭のキッシュと、ハムに卵と野菜のサンドイッチを購入して1000円弱。
自宅に開いて食べてみると、確かに美味い・・・が問題が発覚。本日歯を詰めた所が痛くて硬いものを噛んでいられないのである。しょうがないので詰めてない側で必死に噛んだが、なんとも食べづらく、ジジイになった気分である。歯の健康の大切さを思い知らされた一日であった・・・。