蘭蘭酒家(3)

午後はうだうだと昼寝にネットサーフィン。どっかに出かける気力もなかったので夕飯は近くの蘭蘭酒家へ。探せばもっといい店もあるのかもしれないが、とりあえず近場で美味い中華を食べるとなるとどうしてもここに来てしまう。今回は五目そば(950円)と四川風えびワンタン(800円)を注文。しょうゆ系あっさり味の五目そばは具沢山で美味い。特に中華ハムがいい感じ。それに比べるとえびワンタンはちょっと寂しい。これなら餃子の方が値段も安いしお得感があるなあ。そのうちシュウマイ(600円)にも挑戦してみたい。
そういえば中国系と思しき若いウェイトレスのお姉ちゃんが、俺のことをようやく常連と認識してくれたようだ。この娘は愛想もよくなかなか可愛いので、それだけでも通ってもいいかもと思う今日この頃なのだ(笑)