カフェ・ド・ラ・シテ

晦日である。セールの下見と買い物がてら新宿に出かける。まずは腹ごなしということで、コーヒーカレーなる珍品があるというこちらの店へ。新宿高島屋のB1にあり、周りは買い物客でいっぱいのため落ち着いて食べられる雰囲気ではない。店員さんの接客は至極丁寧。コーヒーカレーを注文してみる。値段は610円と、かなり安い。出てきたカレーはコーヒーで炊いたライスにルーがかかっている。肝心の味の方は・・・正直、コーヒーの苦みが気になって俺の舌には全く合わず、ライスを半分くらい残してしまった。もし再訪することがあったら、普通のカレーを食べてみたいと思う。このコーヒーカレー、結構有名で雑誌にも紹介されたりしてるようなので、美味しいと思う方も結構居るようである。多分今回は俺の舌と合わなかっただけだろう。それから店員さんの接客はとても丁寧であったので、ここはキチンと評価したい。