うなぎ赤垣

dora6662005-12-25


また風邪を引いてしまった。酒の飲みすぎで内臓が弱ってるせいだろうか。三連休最後の日は治療に専念する為、初台にひきこもる事にする。昼飯は精のつくものを食べようと思い、近くのうなぎ屋「赤垣」へ。古い昔ながらのお店といった外見で内装も時代を感じさせるが、うなぎ屋には相応しいかも。あんまりモダンな造りの店舗だと「らしく」ないからな〜。つまみの類はどれも300円-500円で安め。板わさとモズク酢、うな丼にビールを一本。注文を受けてから焼くので出来あがるのに時間はかかるが、当然出来立てを食べられるのでホクホクで美味しい。昼下がりをシャビーな店で一杯やりながら過ごす。人生のちょっとした幸せである。